2009-05-03から1日間の記事一覧

放置自転車1

事業所周辺に放置自転車が4台。いずれも防犯登録証シールは、無いか、はがされている。お昼休みに、フレーム番号と車種をメモして、交番へ。盗難届けが出ていないか・防犯登録で持ち主がわからないか、調査を依頼する。ところが、ひったくりがあったとかで、…

職場への愛着と誇り

長男は、今日早朝から明日まで、尾瀬。 私は、休日を振り替えて出勤。新型インフルエンザがフェース5Bになったときに備えて、念のため。 かつて大変お世話になった大先輩が、OB二人とともに来場される。お会いした瞬間、”にこにこにこっ”と、懐かしい笑顔を…

web

インフルエンザA(H1N1)は既にパンデミック状況であるのは間違いはない。 発生状況に一喜一憂する必要はない。 (中略) 軽症の新型インフルエンザのパンデミックである。 フェーズ6ではあるが、H5N1やスペインとは違う。 (中略) 水際大作戦は意義はなくな…

訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け - 毎日jp

うーん、残念・・・。 清志郎さんで、ぱっと思い出すのは、阿修羅像。 少年のように純粋にまっすぐに、すべてを見抜いた深いまなざしで、優しく強く繊細に怒っている。 そして、自転車。 盗まれて、”返して”と呼びかけて、無事帰ってきて。 今度もきっと、健…