2009-02-20から1日間の記事一覧

ウニモグ

錆び止めについて調べてて、 ウニモグとランクルに工作機械2に出会う。なんと充実した内容・・・。 帰宅して、さび止め以外の記事もじっくり読もうとウニモグで検索かけたら、ウニモグ関連のいろんなサイトが。 ウニモグ Unimog パラダイス山元さんの「ウニ…

お金について、ひとつわからないことがある。 日本銀行が貸したお金が、貸し倒れになったら。買った債券が、債務不履行になったら。 なにか不具合が起きるんだろうか? 日本銀行券が、日本銀行にその分戻ってこない・・・だけのような気が。それってインフレ…

のっぴきならない情けない状態で帰宅、まさに玄関のドアを開けようとする夫。 まわりからは報道陣の刺すような視線、やっと長い一日を終え、巣にもどろうとしたそのとき、オカミサンの声「あなた!大丈夫!日本一!」。

どうしたら幸せになれるのか。答えは自分の中にある。

「進歩したからといって、幸福にはなれない。現代がまさにそうですよ。アメリカだって、日本だって進歩しているけど、人は幸せじゃない。便利になると幸せになる、と錯覚しているんです。本当は、幸せはどうしたらやってくるかということを、人間の第一の問…